000966

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ちいさなお星さまの会 掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



のの華ちゃんの気配 投稿者: - 2017/12/03(Sun) 20:20:13 No.37  引用する 
パンダ のの華ちゃんの気配、あれから見えてきましたか?
推測にしかすぎませんけど 自立しているのかもわかりませんね それか、お母さんに話したいことがあるのかもしれない気がなんとなくします。
中学生になって8カ月余り 初めてのいろんな小学校からの同級生やクラブに体育祭・文化祭 なれない生活に葛藤してる姿が そろそろ生理も始まったころではないのでしょうか!? 仏様に語りかけてみてはいかがでしょうか
うちの子供もすっかり気配の見えない日が、ここ何日も何日もありますよ

Re: のの華ちゃんの気配 投稿者:サガナナコ - 2017/12/07(Thu) 17:11:28 No.38  引用する 
いぬ とまとちゃんさん、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
確かにね、自立しつつあるのかなぁと感じています。
でも最近、ちらっと覗き込んではいなくなるそんな風な気配を感じてるんですよ。不思議なものです。
様子だけ見に来て、すぐどっかに行っちゃってる。そんな感じ。
とまとちゃんさんちの子供たちは、何に夢中になってるんですかねー。
母の私たちが子供たちから自立しなきゃいけないそんな時期なのでしょうか?
でも寂しいなぁ。

サガナナコ様 投稿者: - 2017/10/29(Sun) 20:22:38 No.32  引用する 
うさぎ 毎日多忙の中屋というのに、それでもきっちり返事を送ってくださり心の底からとても感謝をしています。

お母様が、そのようなことになっているのも察知できずに申し訳ありません しかも のの華ちゃんと同じ病院で看取って、地下の出口でですか・・・・なんかそのとき気付いていないだけでどこかにのの華ちゃんが片隅で見ていたように感じます サガさんの様子を おばあちゃんをお迎えに来てくれて一緒にゆっくりゆっくり話をしながら
大きくなったお孫さんの姿を見てお母様は、さぞや驚いたことでしょうね  当時赤ちゃんだったのの華ちゃんも中学校1年生!!ですもん

うちにも遊びに来ていたのが、ピッタリ止まったから
何かあったのかなあと思っていたので
おばあちゃんと募る話でもしてたのでしょうね。笑いながら歌を唄ったりサガさんとの会話したり

この間の掲示板を見てから、のの華ちゃんがちょうどやってきました ちびおとちびこの引っ張りだこ  疲れていないか心配です タフなわんぱく小僧やから振り回させてごめんなさいね おねえたんおねえたんって
「アイロン中歌ってー」:AKBのヘビーローテションのことやけど 時には私の、手伝いもしてくれて大助かりですよ 麻婆豆腐やマカロニサラダも一緒に作りました
洗濯物もたたんでくれてますし、希歩が「カー」秋風が「ブラザー」そんな変な日本語でもちゃんと理解
つまりお母ちゃんのブラジャーいうことなんですけど 当分うちに来て帰らないときがあるかもしれないけどお許しくださいませ サガさんもご主人さんもお姉ちゃんにも会いたいやろうに
また行くように伝えておきますからね。

Re: サガナナコ様 投稿者:サガナナコ - 2017/11/13(Mon) 11:29:48 No.35  引用する 
いぬ アイロン中!和みました(笑)ありがとうございます♪
 
のの華に、日課のお線香をあげるだけで、特別語りかける時間もない日々が続いていたので、遊んでくれて、気が付いてくれる とまとちゃんさんちにちょくちょくお邪魔してるのかもしれませんね。

実は、私には2歳目前に事故死した兄がいます(私が生まれる前なので会ったことはありませんが)
他に、姉の三つ子の兄弟が、同じお墓に入っています。
なので、たくさんの子供たちが、母の迎えにきたんだろうなぁ。はたして、のの華はその中にいたんだろうか?と疑問に思っていたのですが
とまとちゃんさんのお話聞いたら、居たんだ!きっといたんだー。そう思いました。

ホント最近のの華の気配感じとれないんです(涙)なんでかなぁ。

お返事ありがとう 投稿者: - 2017/11/03(Fri) 20:09:32 No.34  引用する 
パンダ こんばんは たーちゃんママさん
先日は、お返事ありがとうございました台風の心配までしていただきまして前回の時のほうがひどかったけど幸い大丈夫でしたよぉ 何よりお返事をもらえるなんて思ってもいなかったのでうれしくって何度も読み返しているありさまです♪るんるん♪

たーちゃんの内容聞いていたら、奇跡を起こさせるすごい持ち主やなあと感心してしまいました でも時には困らせてしまういたずらもするそうで(笑)無邪気やん 子供らしいですねぇ

そうでしたか・・・・・お母様とその病院に行ったんですね 苦しかったでしょう 胸が張り裂けそうな思いをよくこらえましたね。身体全身に伝わるものがありました
一緒に私と泣こうよって言いたくなりました。無理することなんかないんやで

私の子供は5人とも全員お星さまになったので、実際何1つさえどんな子供とか分からへんのですよ 性別も顔も
前回の掲示板でならいっぱい書き込みしていたので、スタッフの皆様なら知っています。それに詳しくもっと知りたいのなら有料ではありますがそちらをどうぞ

ちなみにたーちゃんの本名はなんていうのですか?あまりにもかわいい響きなので私までもたーちゃんって呼ばさせてくださーい なんてあつかましいですよねごめんなさい
まさとくんも初めて知りましたし 幅広い層で子供たちがいてるいうのが心の支えです  今後共よろしくお願いいたします。子供を通して知り合いになれたのも何かの縁

遠方なので、会には参加することは不可能ではありますが心はいつもつながっていますから

改めましてお返事ありがとうございました(まる^o^まる)

空からの贈り物 投稿者:たーちゃんママ - 2017/10/18(Wed) 12:46:03 No.29  引用する 
くま
お久しぶりです。(*`・ω・)ゞたーちゃんママです。コウノトリまたはじまりましたね。あのドラマでも言ってたけど、赤ちゃんが元気に産まれるのは奇跡。本当にそう。ドラマを見てると辛くなることもあるけど何か引き寄せられるようにみちゃいます(笑)見てるとたーちゃんのこと沢山考えていれるから。。

たーちゃんがお空に帰ってもうすぐ7年。元気に産まれてたらら今度の4月からぴっかぴかの一年生。。買い物にいくたびにランドセルが目に入り悲しくなります。ランドセル背負ったたーちゃんがみたかった。。最近私の体調が悪いせいかお空に返してしまった時の感情がよみがえり辛く苦しいです。そんな母のつらさを知ってかお彼岸に会いに来てくれました‼

お彼岸の中日をすぎたある日、4歳の息子が仕切りに私を呼ぶのです。行ってみるとソファーの方を指さし「お友達いっぱいきてるよほら」と。。私はすぐたーちゃんがお友達を連れてきてくれてるのだと思い、息子に「お友達は男の子?女の子?」って聞くとわかんないって言ってたけど、なんだかすごく嬉しくて。ママそばにいるよと言ってくれるようなきがして涙があふれそうになりましたが必死にこらえて息子の話をウンウンと聞きました。

お空に帰っても沢山のメッセージや奇跡をくれたたーちゃん。今度はののかちゃんやまさとくんや沢山お友達一緒に連れて来てくれたみたいです。

本当に本当に会いに来てくれてありがとう♪さみしがりやだからまた会いに来てねとお空をみあげました。


Re: 空からの贈り物 投稿者: - 2017/10/18(Wed) 21:55:37 No.30  引用する 
パンダ 初めまして たーちゃんママさん。私はとまとちゃんと申します コウノトリですよね また始まるなんて思っていなかったからテレビ欄を見て知りました  前回の放送の時、疲れて毎回見たことは時々でしたがすごくいい番組やなと思っていました  やっぱり赤ちゃんは元気に生まれるのはほんまにほんまに奇跡ですよねー 見ていてたーちゃんのこと沢山考えていれるってたーちゃんママさんは子煩悩で、心の底からたーちゃんを思っているんやなと思うと同時にほほえましく感じました(●^o^●)

お空に帰って7年なんですね。ランドセルを目に入るのは私も同感してしまいました こんな悲しいことないって
背負っている姿 見たかったですよね でも、たーちゃんはママ思いの優しい子供のような気がするので、夢枕に立って見せに来てくれそうな気がしますよ
だから察知してくれてお彼岸に会いに来てくれた子供さんですもん。

たーちゃんは男の子からも女の子からも好かれる人柄やと思いました 4歳の息子さんがソファーを指さしたように
「ママ こんなにたっくさんのお友達連れてきたよ」って言ってるように感じました どんなときもママをそばでいて守ってあげてね 私まで思わず泣けちゃいました 実際打っていながら涙目

また会いに来てくれたら、報告してくださいね

Re: 空からの贈り物 投稿者:サガナナコ - 2017/10/27(Fri) 18:18:48 No.31  引用する 
いぬ たーちゃん、そっか一年生になってたのかー。
なんだか感慨深いですね。
のの華の気配、ずっとしなくって、とまとちゃんさんちや、たーちゃんちに遊びに行ったり、落ち着きなくしてるんだなぁと思うと、誰に似たんだ? あっ私か!?なんて思いながら
気配の報告聞けてホッとしてます。ありがとうございます。
でもたまには私のとこにも来てくれないかなぁ、私の事励ましてくれないかなぁなんて思ってました。
おととい実母をのの華と同じ病院で看取り、地下の出口で、あの日、のの華をつれて出た、寂しさや悲しさを鮮明に思い出しました。でも同じ空間に居れる。それだけ、私自身強くなったのだなと実感した瞬間でもありました。
たーちゃんちやとまとちゃんさんちに、のの華遊びいったら
また教えてくださいね。
それとお話会でそのお話してくれるの楽しみにしています。
良かったらいつかまた参加してくださいね。

Re: 空からの贈り物 投稿者:たーちゃんママ - 2017/10/31(Tue) 11:23:37 No.33  引用する 
さる とまとちゃんさんはじめまして。お返事ありがとうございます。体調不良が続きお返事おそくなりごめんなさい。台風の被害は大丈夫ですか??

とまとちゃんさんのお子さんたちも優しさに溢れたお子さんたちですょ。うちのたーちゃんは私の夢の中に出てきてくれた事があります。わたしが抱っこしてたーちゃんって呼んでる夢でした。その後すぐ息子がお腹にいることがわかりました。たーちゃんが帰ってくると何かしらのプレゼントがあります。でもたーちゃんはやきもちもやいたりして私を困らせるイタズラもしますょ(笑)

サガさんお久しぶりです。お母様のご不幸に慎んでお悔やみ申し上げます。少し落ち着かれましたか?

ののかちゃんもう中学生??かな?月日が経つのははやいものですね。ほんとは今頃何色のランドセルがいいかなとか、勉強机探したりしてたんだろうなって思うと何だかんだ寂しくなります。でもののかちゃんやとまとちゃんさんの子供逹、まさとくん、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃん、年下の子供逹も沢山いて私に『寂しくないよ』と言ってくれたのかもしれません。ずっと傍にいてくれてる。。そう感じる日々を送ってます。先日、たーちゃんを失った時の病院に行く事がありました。私の母も一緒にいたから泣けなかったけど本当鮮明に思い出すものですね。あの時の感情がふれて泣きそうなのを必死にこらえてました。私もそうゆう意味合いでは強くなれたのかな。。でも1人だったら間違いなく号泣してたと思います。まだまだまだ強くなれないですね。

夏にお話会に参加したのですがサガさんにお会い出来ずに残念でした。またいつかお会い出来たらと思います。

ののかちゃんきっと気配がなくても傍にいると思います。

あっくんときおたん 投稿者: - 2017/09/25(Mon) 20:26:30 No.21  引用する 
パンダ 秋のお彼岸入りの少し前ぐらいから、秋風くんいう(呼び名 あっくん)男の子と希歩ちゃん(呼び名 きおちゃん)女の子が滞在しに来ていました。明らかにうちの子供やーって確信できるぐらい


2歳と1歳の子供が三輪車を一人が乗って、もう一人が押し  またあるときはままごとやお人形を二人でで一緒に遊ぶ光景やほほえましい姿でなんとも言えなかったです(^o^) でもお絵かきの時はくれよんの取り合いでけんかが始まってしまって、結局また二人で泣いてしまう兄妹 注意してしかる場面もあり、時には笑いが止まらへんかったりで泣いたり笑ったりしました  あっくんが一生懸命なって言葉を覚えていようとする姿に懸命
だったのが、素晴らしかったです
 
 主人のことは「おとうーちゃん」私を「おちゃーちゃん」保育園は「ほーくえん」希歩を呼び捨てするとき「きおー」その二人は彼岸明けたら見なくもなってしまいました。でもまたひょかっととしたときに来るような気がします  その日が待ち遠しくなりました(^v^)

Re: あっくんときおたん 投稿者:きちや - 2017/10/06(Fri) 19:34:47 No.24  引用する 
くま あっという間に10月になりましたね。

岩手は一気に寒くなり、朝晩暖房をつけるようになりました。
その後、お子さまたちは遊びにいらしてましたか?
賑やかな笑い声が聞こえそうですね。

Re: あっくんときおたん 投稿者:サガナナコ - 2017/10/10(Tue) 15:14:05 No.25  引用する 
いぬ こどもたちの気配いいなぁうらやましいなぁ。
とまとちゃんさんちの、あっくんときおちゃん。
そのつたない言葉のやりとりも、とってもホッコリしました。
次はいつ姿みせてくれるんでしょうね。
クリスマスとかかなぁ〜?楽しみですね♪
また報告お待ちしてますね。

Re: あっくんときおたん 投稿者: - 2017/10/11(Wed) 21:09:15 No.26  引用する 
パンダ そうですねー 一年の月日の流れは速いものでもう10月やなんて。

朝晩、暖房をつけてるんですかぁ こちらはまた昨日から夏日に戻ってしまって扇風機を回しているんですよ 衣替えしてちょっと損しました。
きちやさんの言葉通りにぎやかな声が外にまでこだましています

サガさん、子供たちが居心地がいいのかずっと毎日いてるようになってしまいました 会話のやりとりがおかしいことおかしいこと でも真剣なんですよね。「ccメロンってぴりぴりするん?』牛乳を「にゅうにゅう」あっくん語録   きおちゃんは赤ちゃんのお人形をおんぶしてて、時には服をペロリンとめくって「ちち」って授乳してるし
あたたんはうりちゃんいう名前だそうです  通訳すると赤ちゃんはゆりちゃん 来てくれたおかげで毎日楽しいです♪♪ 仕事で疲れていても忘れさせてくれるところが癒しになれます

Re: あっくんときおたん 投稿者: - 2017/10/12(Thu) 19:53:27 No.27  引用する 
パンダ またまたごめんなさい
忘れてしまいかねないのでメッセージ送ります。子供がいてる間だけでも夢見ていたいから 例え耳が痛いなあと思っていてもそこはどうかお許しください

将来何になりたいと聞いたらあっくんが、胸を張って「ニートスパゲッティー」それもニートやなんて どこで覚えたのかわかりません(?_?) 恐らく「ミート」のことやと判断しました  でもそれって食べ物やんっていうと「おいしいから」  きおちゃんは「くぴくぴのあれれたん」
うーんって考えるとくぴくぴは、がっちゃんのことであれれたんとは、アラレちゃんだと理解できました それで年甲斐もなく私が電線音頭を伝授  当時5歳ぐらいだったのに覚えていたんですよぉ 一緒になって親子で踊りました。 おとうちゃんは18歳だったんやなあと思うとなんとも言えないものが(@_@;) 考えてはいけない 学ラン姿と保育園児姿

Re: あっくんときおたん 投稿者:サガナナコ - 2017/10/17(Tue) 16:16:47 No.28  引用する 
いぬ ごめんなさい(ぷぷぷ)学ラン姿と保育園児を想像しながら、あられちゃん、がっちゃんのような可愛い動作で踊る、とまとちゃんさんと子供たちを想像して、笑ってしまいました。
あっ!でもほほえましいなぁという方の笑いなので、誤解しないでくださいね。
お話上手な二人が、誰ににたのか!?ご主人?とまとちゃんさん?(笑)そんなこと想像しながら読みました。
あーーーだめだぁ。学ラン姿のご主人が、せんべいさんの学ラン姿とかぶってしまうー。
なんか、私まで楽しくなりました。ありがとうございました♪

Page: | 1 | 2 |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -